ご挨拶

皆様ごきげんよう。DuNo 開発者のなぎさです。

突然ですが、このゲームの開発日誌を毎週火曜に投稿することにしました。投稿時には公式Twitterでお知らせしますので、ぜひチェックお願いします。

内容については、毎回テーマを決めてブログみたいな読み物にしようと思っているのですが、例えば

  • 開発の進捗状況について
  • 技術的なことを噛み砕いて分かりやすく解説
  • 裏話的な何か(実はこういうのが一番書きたかったりする)

みたいな感じになると思います。

一応ここは主張しておきたいのですが説明口調じゃなく、ちゃんとユーモアもあって読み物として面白いものにするように心がけますので、お楽しみにしていただきたいと思います。

目次

なぜ書くことにしたか

まず生存報告が第一ですね。たまーに公式のほうでツイートすると「まだ作ってたんだ」的なこと言われてたりするので、「いつでも作ってるよ!!」ということを、定期的な投稿を通して声高に宣言しようという目論見であります……。

あと、Twitterのほうでは開発に関することを適当にツイートしていたりするわけですが、もう少し読み物として分かりやすく、面白くまとめたほうがいいよなぁって思ったのもあります。

明日更新

というわけで、明日は火曜なので更新します。第1回のテーマは「なぜ開発が長期化してしまっているのか!?」について。別に言い訳しようというわけじゃないんだからね!

ちなみに、明日は8月24日ですが、ちょうど前作のリリース日だったような気がします。丸4年経ってるとか、 恐怖ですね……。

それでは、また。

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この記事を書いた人

フリー音楽ゲーム DuNo の開発者です。

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